Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 07:07:54

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/991/19/
数々のご意見ありがとうございます。

>>10さん
《溜め込むドラゴン》割と好評みたいですね。
《猛り狂うベイロス》の代わりに2枚ほど採用することにします。

>>11さん
《カビのシャンブラー》はみなさん賛否両論の様で。
確かに《液鋼の塗膜》を引かない時の強さを考えれば、非常に優秀なのですがクリーチャーに触れない点から今回は採用を見送らせていただきます。
《転倒の磁石》《鋼のヘルカイト》はなかなかよさそうですね。検討させて頂きます。

>>eiji03さん
デッキレシピ拝見させて頂きました。
緑単だと個人的にビートダウン一直線に走りたくなってしまいまして。。。(笑
メタルクラフトカードの採用は検討してみます。
候補としては《刻まれた勇者》《エズーリの大部隊》といった所でしょうか

>>14さん
お互いの回りか、私のプレイングが良くなかったのでしょうか・・・
1-3くらいで負け越してしまいました。

>>15さん
その通りです。誤表記申し訳ございませんorz

>>18さん
《酸のスライム》の便利さはすばらしいですね。
接死がにくい感じです。

みなさんの意見を取り入れつつロールプレイングをしていたのですが、やはり後半マナクリを引いてがっかりする場面が結構でてきます。
そこで、メタルクラフトや《溜め込むドラゴン》の採用を検討している点を加味し、《選別の高座》を採用してみようと考えています。
いらないマナクリの有効活用や、場に出た《オキシダの屑鉄溶かし》等のチャンプブロック時にも役立ちますし、息切れ防止にも良いのかなと考えております。

《選別の高座》を採用するとすれば何枚くらい入れるのが妥当なのでしょうか。
ご意見お聞かせ願います。

現在のレシピを以下に記載しておきます。

[デッキ]
//クリーチャー
4 《極楽鳥》
4 《酸のスライム》
4 《ラノワールのエルフ》
4 《オキシダの屑鉄溶かし》
4 《躁の蛮人》
2 《溜め込むドラゴン》
1 《鋼のヘルカイト》

//スペル
4 《液鋼の塗膜》
4 《稲妻》
2 《選別の高座》
2 《転倒の磁石》
4 《古きものの活性》

//土地
4 《銅線の地溝》
4 《根縛りの岩山》
4 《山》
9 《森》
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.235 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.