Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 15:34:50

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/990/12/
>騎士デッキ
《魂の従者》いるし、全部騎士じゃなきゃいけない、っていうわけじゃないんでしょ?
今のデッキは1マナが弱いので《ルーンの母》は追加して良いと思う。

騎士で統一したいなら
・1マナ騎士《隊商の随員》《闘争の学び手》
《税収》でマナベース安定
《悟りの教示者》《忘却の輪》《十字軍》アーマー等シルバーバレット
・面白いところで《マナの税収》
辺りの選択肢はある。
とにかく全体的に重いし、アドバンテージ失う《真珠の大メダル》に頼るようではまずいので、好テンポで展開できるようにしたい。
その方が《模範の騎士》《十字軍》が活きて、騎士デッキっぽくなると思う。

他には、
《流刑》
除去としては重過ぎ。
>>10でも言われてる《流刑への道》は除去に対して《不屈の自然》としても使えるので、汎用性が極めて高い。オススメ
《忘却の輪》は万能だが、これもウィニーで使うには重い。メタが分からないから何とも言えないが、ディッチャで充分かもしれない

>フィニッシュ
《黄金のたてがみのアジャニ》なんかは良いアクセントになる。
マストではないけど、最近復帰したということなのでPWを一度使って欲しい。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (72.755 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.