Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 06:03:12

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/982/2/
PT JUNKっていうよりかはThe Rockっぽいかね。全体的にコントロール色が強い構成に見える。

1.ロクソドンの教主よりは台所の嫌がらせ屋で十分かも。Zoo相手に4マナは重い。サイズもとりあえずナカティルと相打ちとれるパワー3あれば十分だし、教主が4/4あってもタルモには勝てないので。

2.基本地形もそろっているし、枚数的には22あるしマナクリあるので十分かと。不毛の枚数だけ回してみて考えてみるといいかと。

3.タルモが入れられないのは仕方ないとして、闇の腹心を採用していないのは何故?(2K以下で買えるはず。)
1マナハンデスが多めに採用されているので、マナクリ→ハンデス+腹心の流れが十分できる範囲だと思う。(Zooの火力が多いのであえて抜いたのであればすみません。)
抜くとすれば、証人かな。ビートデッキのカードではないし、さすがにZoo、ドレッジと速度がモノをいうデッキ相手に悠長すぎる気が。

サイズとメタを見るに、ちょっと強引な気はするが1?2枚のヨツンの兵卒は十分使用に耐えられるクリーチャーだと思う。

4.Zoo相手にするのであれば、サイドからもっと除去を増やしてもいいかと。ドレッジがイオナ(白)を釣るようなタイプであれば、エディクト系の黒軽量除去も悪くない。


種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (78.603 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.