Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 20:30:45

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/972/5/
>>4さん
本日、《全ては塵》をサイドに下げて組んでみましたが黒どころかほぼ全てのデッキに勝てなくなりました。

《伝染病エンジン》《永遠溢れの杯》などの組み合わせは確かに強力ですが、そもそもこのデッキの強い流れである《全ては塵》《審判の日》で相手の攻撃手段を奪いつつエルドラージという流れがなくなってしまったのが厳しいです。
《審判の日》では相手のエンチャントやPWに対抗できないので、同型相手に相対的にマストカウンターが増えてしまい、おおよそジリ貧になってしまう場面が多かったです。
また、《滞留者ヴェンセール》については、出してすぐに勝ちに直結する能力ではなく、あくまで必要なパーツを収集ついでにエンブレム獲得できたらいい程度のカードなのでそれほどシナジーを意識することはないのではとも思います。
こちらのPWに関しては、アドを稼いで奥義までいけるようならそれで勝ち手段の一つに据え、不利な盤面になったら《全ては塵》で流してしまっても構わない程度で考えています。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (23.609 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.