Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 13:12:38

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/959/12/
>>10
《発展の代価》はPW処理できると思うけど・・・?
普通にダメージをPWに置換すれば壊せるはず。基本地形しか置いてこない相手はしょうがないけど。

>環境次第っていわれそうですが、そもそもZooにメインから装備品は入れないほうがいいのでしょうか?
レガシー選手権優勝者のレポとか見ると、本人は「後半エルズペスと装備品で捲くるコントロールデッキ」的な側面も持っていると言ってた。
除去も《流刑への道》より《剣を鋤に》が優先されていたし。
ただこの時は確かNew Horizonがかなり流行ってて、火力が除去として機能しない、確定除去(《聖遺の騎士》《土を食うもの》を除去するため)がとにかく必要な環境だったのでこういう構成になってたのだと思う。
だから装備品が入るかは本当にデッキの構成次第、Wonderkeep氏のやりたいこと次第だと思う。(まぁあとはメタ次第)
とにかく早く殴りたいなら火力満載のZooの方がもちろんいいし、後半も戦えるようになりたいなら装備品やPWを自分で使うのも十分アリだと思う。

あくまで個人的な意見を言わせてもらうと、前者の方がZooらしくて好きだし、後者はZooじゃなくてもいいんじゃないかって俺は思ってしまう(Rocksとかバントでもできそう)

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (20.341 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.