Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 05:45:56

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/950/8/
コントロール厨から一言。あくまで『コントロール』としての私見ですが。

《審判の日》は四枚も要らないかな。メインなら2?3、心配ならサイドから1。
・装備品は、コントロールするなら非常に微妙。積むとしても《遍歴の騎士、エルズペス》とか居るとちょっと安心。
・コントロールならもう少し除去を増やしたい。
・墓地対策には《過去の受難》よりも《大祖始の遺産》《ボジューカの沼》とか丸いかも。《ボジューカの沼》ならぎりメインから積める(?)
《進化する未開地》は…資金の問題ですか?

とりあえず独断と偏見はこんなもんです。
……この構成ならビートに寄せちゃった方が強いとか嘘だからね?

他に挙げておきたいのは
《流刑への道》…1マナで除外出来るのは何だかんだ言って強い。黒を触ってても1?2は入れておくと安心。あと《復讐蔦》怖い。
《マラキールの血魔女》…これだけで悪斬、聖遺も止まるし、バント等の除去である流刑や忘却の輪が効かない。ただ最近メタにあんまり青白が上がってこないので丸さでは微妙?
《神聖の力線》はサイドに入れておくととりあえず安心です。ヴァラクート怖いよヴァラクート。
《真髄の針》とかはプレインズウォーカーを使ってないなら安心して相手のを刺せるので強いです。困ったらミシュラとか《獣相のシャーマン》でも刺せばいいと思う。最後は半分冗談。

もうすぐ落ちるアラーラが入っちゃってるので、もしスタンダードしかやらない人ならすいません。ちなみに挙げたのはエクテンやレガシーでも使われてるカードなので、買っておいても損は無い…かも。
あとはライブラリアウト、集団変身は強いてメタに見る必要は無いんじゃないでしょうか?対人メタなら全く話は別ですが。

最近のビートはやけに早いし、タイタンとか出た時既に仕事終わっちゃう子が多いので、カウンターが丸いと思いますけどね……
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (8.751 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.