Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 23:25:05

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/950/7/
>5
《生き残りの隠し場所》ですね。ありがとうございます。
このカードは当初から候補に入っていたのですが、撃つタイミングが非常に難しく(序盤は守るのに精一杯、後半はライフで負けていることが多くカードが引きにくい)
途中から抜けてしまいました。
他のカードとの噛み合わせ次第でもう一度検討して見ます。

>6
診断ありがとうございます。
《コジレックの審問》《強迫》を比較した場合、今のメタ上にあるナヤサバイバル系のデッキに対して《強迫》がかなり腐るのが難点です。
《コジレックの審問》は最低限《マナ漏出》《否認》《獣相のシャーマン》《耕作》《紅蓮術士の昇天》が落とせるため、どちらかといえば前者のほうが丸いと考えているのですが《強迫》《精神を刻む者、ジェイス》等PWを落とせるのがでかいですよね。 どちらがいいのかは非常に悩ましいところです。

《前兆の壁》については、正直抜くカードが難しいところです。
皆さんの診断を受けて《コジレックの審問》をサイドに落として、《前兆の壁》メインというのもひとつの方策だと思いました。

《死の印》《天界の粛清》とメタ次第でチェンジとなる感じでしょうか。
《チャンドラ・ナラー》《地獄の雷》や、自分の《闇の後見》が落とせる《天界の粛清》を採用して見ましたが、これも考えどころです。

《太陽のタイタン》これについては、目から鱗でした。
《墓所のタイタン》と比較しどちらをとるかというのは非常に難しいところなので、とりあえず《ギデオン・ジュラ》と変えて見ます。

《サディストの聖餐》ソリューションなのはわかるのですが、まわしていて現状の土地バランスだと黒*3は難しい状況です。

《コーの火歩き》赤単に対しては、無理に《闇の後見》をプレイしなければライフゲインカードが多くあるので互角以上に戦えると思われます。
《吸血鬼の呪詛術士》PW耐性ももちろんですが《執念の剣》《バジリスクの首輪》との相性もいいですね。サイドから採用検討して見ます。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (7.415 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.