Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/30(土) 00:36:44

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/950/10/
>>8
診断ありがとうございます。
《審判の日》は確かに回りだすとあまることが多いです。
メイン 3 サイド1くらいで検討して見ます。

装備品については、カウンターにたいして強いので採用しています。
装備品が出てしまうと、《孤独な宣教師》等もマスカンに近くなるのと、《石鍛治の神秘家》経由であれば、カウンターされないで場に出せるからです。
《遍歴の騎士、エルズペス》はいいですよね。ただ、ペスはいずれ落ちてしまうので、《太陽のタイタン》を入れることで宣教師あたりを再利用し、装備させて使おうかなと今は考えています。

《過去の受難》は一応《復讐蔦》にインスタントで対応出来るようにというところなのですが、どうなんでしょうか^^;

《流刑への道》《真髄の針》は良カードですよね。。一応ミラディン後残るカードを優先的に入れているので不採用ですが、検討します。

《神聖の力線》は二戦目用ですかね? 向こうは《自然に帰れ》あたりを入れてきそうな気がしますが・・・そうだとしても、といったところでしょうか^^;

《マラキールの血魔女》は確かにありだと思いました。
メタで上げている君主バントに効くカードのような気がします。

ビートには《審判の日》から除去の枚数=ドローの枚数で捌ききって勝つ
コントロールには装備品からのウィニー展開で殴り、サイドからはハンデスで勝つ

という構成を考えているのですが、コンボには・・・orzというところです。
>9
診断ありがとうございます。
確かに《闇の後見》を維持するためだけのカードが多い場合《闇の後見》を入れることが本末転倒というのはおっしゃるとおりです。

ただ、仮にビートに寄せるとしても、回復能力をもった優秀なウィニーを集めて殴るということになるので、《孤独な宣教師》《悪斬の天使》は入ってくると思います。

相手にプレッシャーを与えられる2?3マナくらいのクリーチャーカードを入れるのは必要かもしれません。
アーティファクト対策で《コーの奉納者》は実際役になってますので、サイドも含めて増やしたいと思います。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (8.586 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.