Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 12:58:28

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/946/7/
>>5
《草茂る胸壁》を使うなら《前兆の壁》は断然残すべき。序盤の壁にも使えるし軽いドローソースでもある。《不屈の随員》は白タイタンで回収すれば問題ないとの判断で削っても構わないとしていました。
(壁複数で神召還OK→相手審判の日→返しで白タイタンで回収開始)
幻想家やレインジャーも同様で序盤のチャンプブロッカー中盤で回収してドロー要員かシャーマンで投げ捨ててエルドラジ補充。生物がカウンターされないと《召還の罠》のコスト軽減が起こりませんから的要員ですね。カウンター撃ってくる相手にとっては1/1も出てたら出てたで嫌なものでしょうから。

随員は白タイタン入れて回収出来るならと考慮していたので抜いてもいいかと思いましたが、タイタン入らないなら随員でもいいかと。

現状はどうなんでしょうかね。
4マナ圏以上が多くなりすぎてるが、ドローソースマナ支援に欠けてて
動きが鈍そう。召還の罠もネタばれしたら素で撃つしかないでしょうし。前よりしんどくなった?という感じがします。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (9.049 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.