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2024/05/05(日) 10:01:49

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/941/3/
はっきり言って、タップインランド4枚要らない。
そもそもクロックパーミッションと言っている以上、長期戦に持ち込みたくないだろうし、序盤から中盤でマナをそこそこ残しておきたいのにそれを阻害する要因にしかならない。特にクロックパーミッションは持久戦ではコントロールに弱いからさっさと展開できる方が良い。

それから、クロックパーミッションはある程度は相手からのダメージも許容する必要がある。《クラーケンの幼子》みたいに防御的でクロックとしては後ろ向きでしかないカードを入れるくらいなら、普通に殴れる生物はもちろん、《送還》のようなブロッカー除去兼テンポ要員とかにした方がマシ。どうしても防御要員が欲しいなら《方解石のカミツキガメ》で良い。クロックにもなれる。
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