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2024/05/05(日) 15:35:23
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/941/13/
>>12
クロック・パーミッションに土地24も要らない。土地3枚で止っても構わないデッキであるし、floodの方が数倍怖い。
記事の受け売りで診断するんじゃなくて、デッキをきちんと見て、考えを整理する。
>>1
師ぬほど青フィッシュを使い込んだので参考に。
基本的に、
・火力に弱い
・ドローが噛み合えばとにかく強いが、噛み合わないと悲惨
というのはクロック・パーミッションの宿命と言って良い。
尤も前者は
《方解石のカミツキガメ》
が居るので、まだマシなほう。
後者は1マナのライブラリー操作で緩和できる。
具体的には
In
・4
《定業》
→マナの余ったとき、動きの鈍った時に使えるので便利
・0~2
《難題のスフィンクス》
→やや重いが、フィニッシャーとして1,2枚検討しても良い。flood気味の時にパーミッションとして動けるようになる。
・3~4
《霊気の達人》
→テンポで攻めるデッキ。ベストマッチ。相手に生物がいないことも無いだろうし
・1~2
《統一された意思》
→デカいの1体で止まるのがクロック・パーミッション。
《霊気の達人》
とセットで
・0or3~4
《クラーケンの幼子》
→スライと速度で張り合っても不毛。
《統一された意思》
を安定させたいし、1ターン目にクリーチャーを出したい
・2~3
《島》
→
《地盤の際》
はどうかと。土地枚数は20~21で可。
Out
《地盤の際》
《勇者のドレイク》
《払拭》
《乱動への突入》
辺り。枚数要調整
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