Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/05(日) 02:38:58

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/92/104/
ええと、みなさんいつも診断ありがとうございますね。

はてさて、メインボードをがらりと変えてみました。
一部で名前の挙がっていたヴェンディリオン三人衆をメインに四枚積んでいます。
まだ試作段階ですが、これはこれで、悪くはないといった感じです。

コントロールメタのカードですが、今のビートが装備品であったりキーカードを持っていることが多いので、そう言ったものを事前に摘むんでおけること、あとはパワーが3あるので象トークンや樹上の村とも相打ちが取れることが大きいですかね。

ヴェズーヴァの方が嬉しい局面もあるし、ヴェンディリオンのほうがふさわしい局面もある。
どちらも腐る事の少ないカードですが、ヴェンディリオンのほうがやや腐るかなといった感じです。

まあ、アリーナリーグやFNM等で使って考えようと思います。

サイドボードも意見を参考にいろいろ調整しています。
糾弾はならず者や装備品ウイニー対策に。あと石覆いでリアニメイトとコンボタイプのヒバリブリンクメタ。ウイニーメタで裂け目追いは四枚。こんな感じにしてあります。どうでしょうか?

メタ的にといいますか、メタが高速化していることを考えてヴェズーヴァやヴェンディリオンをデッキに入れているつもりです。
以前のブリンクには神の怒りもサイドで、メインにはテフェリーが入っていました。非常に重い構成でしたが、メインでマネキンやパーミッションとやりあうには必要なカードでした。

でも今はそのようなデッキが少ないため、三マナで動けるクリーチャーを採用しているわけです。別にバウンスや神の怒りが間に合うまでのつなぎ程度にしか考えていないわけですから、これといって生き残る必要の無いクリーチャー群です。ですから、>>55の意見で挙がったようなプレイングはしません。

>>51さんのようなご意見が多いように感じでいますが、診断がいろいろなベクトルに飛んでいるので、全ての意見を採用していたらデッキが崩れてしいます。自分の中で数々の診断意見から取捨選択していることをご理解ください。
自分のデッキがさほど完成度の高いデッキとは思っていないし、さほど使っていて強いとも思いません。根本的な問題をどこかに内包していると僕は思っています。診断版にあげてはいけないデッキでしょうか?

すいません、スレが色んな方向に飛んでいた為、忙しい中読んでいろいろ試すのに時間がかかりました。
でもまだ文章で書き切れていない感じがすごくするのですが、この辺にさせていただきます。

あと、大会で勝っているからどうこうで自分はデッキを考えたくありません。大会で今このデッキが強いからといってそのデッキが強いかどうかは全てメタ次第だと思っています。大会の結果は参考にはしていますが、そこまで重視していません。今はヒバリ単体がメタられる傾向が強いので、ヒバリをメタられても勝てる構成をと思って構築しているつもりです。

あと、スレはもうすぐ閉じようとは思っています。
まだ完成には程遠いデッキですが、診断のしようが無いとの意見が多いですので、これ以上スレを残していて荒れるのはあまり気分のいいものではありませんしね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.073 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.