Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 03:47:54

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/910/10/
その後、FNMで回してみたりで調整した結果、
《血の座の吸血鬼/Bloodthrone Vampire》が思ったよりも優秀と感じたため、《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk》2枚を抜き、《血の座の吸血鬼/Bloodthrone Vampire》を2枚採用しました。
また、サイドについても、蔦に対する解答として、《過去の受難/Suffer the Past》を3枚採用しました。

メイン
IN
2:《血の座の吸血鬼/Bloodthrone Vampire》
OUT
2:《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk》

サイド
IN
3:《過去の受難/Suffer the Past》
OUT
2:《強迫/Duress》
1:《吸血鬼の呪詛術士/Vampire Hexmage》

・土地24
4:《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
4:《湿地の干潟/Marsh Flats》
2:《地盤の際/Tectonic Edge》
14:《沼/Swamp》

・クリーチャー25
3:《臓物の予見者/Viscera Seer》
4:《血の座の吸血鬼/Bloodthrone Vampire》
4:《カラストリアの貴人/Kalastria Highborn》
4:《恐血鬼/Bloodghast》
4:《マラキールの門番/Gatekeeper of Malakir》
3:《吸血鬼の呪詛術士/Vampire Hexmage》
3:《深淵の迫害者/Abyssal Persecutor》

・スペル11
4:《不気味な発見/Grim Discovery》
4:《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek》
3:《破滅の刃/Doom Blade》

・サイドボード
2:《マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch》
2:《強迫/Duress》
3:《死の印/Deathmark》
3:《過去の受難/Suffer the Past》
2:《湿地での被災/Marsh Casualties》
3:《サディストの聖餐/Sadistic Sacrament》

回していて、《臓物の予見者/Viscera Seer》が思ったほど機能しないと感じました。フェッチを含めて1ターンに複数回サクる場合、占術はあまり意味をなさない場合が多かったです。このデッキの場合、占術でドローの質を向上させるというよりも、《恐血鬼/Bloodghast》を回して《カラストリアの貴人/Kalastria Highborn》でドレインするためのサクり台として使うだけであるので、《臓物の予見者/Viscera Seer》である必要がないのかもしれません。
 また、>>9さんのおっしゃる通り、青白相手に《マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch》の必要性をひしひしと感じたので、《臓物の予見者/Viscera Seer》を抜いて《マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch》を採用すべきか悩んでいます。個人的には《血の署名/Sign in Blood》が入っていないので、あまり5マナ以上のカードを増やしたくはないのですが。あと、《臓物の予見者/Viscera Seer》を抜いた場合のサクり台が減ることもまずいのではと思っています。
《深淵の迫害者/Abyssal Persecutor》を抜いて《マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch》の枠に当てるべきなのでしょうが、青白以外相手には、《深淵の迫害者/Abyssal Persecutor》の方が優秀かなと思っているのでここを減らすのもどうかなと。

そこで、《臓物の予見者/Viscera Seer》を抜くことは前提として、《マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch》の枠にするか、1ターン複数回のサクりには対応しないものの、サクり台プラス2点クロックもしくは擬似的にクリーチャー除去としても使えないこともない《凶運の彫像/Jinxed Idol》を入れるかについて、アドバイスよろしくお願いします。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (10.346 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.