Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 01:47:20

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/880/8/
MWSでデッキテストを行なってきました。
昨日もやったのですが、メモを忘れてしまったので2戦のみです。。。

1戦目 エンチャントレス ○
相手トリプルマリガンで手札4枚スタート。。。 こちらはマリガン1回のみ。
1t レインジャー 2t ロフェロスの3点クロックで
3tに《調和》で引いたワイヤーを4t目に張ったら相手が投了。

2戦目 親和 ○
相手 1t目に歩行機械&飛行機械《極楽のマントル》アーティファクトランド《金属ガエル》と好スタートだが、その後はドロースペルを打ってエンドがつづく。

自分 1t レインジャー 2t《生ける願い》《ヴィリジアンのシャーマン》
3t シャーマンプレイで カエル破壊。
その後《すき込み》。ドロー、《調和》でロフェロス、僧侶を引き場に出す。

数ターン後に《エーテル宣誓会の法学者》をプレイされるが、返しにロフェロス、僧侶、レインジャー、クレイドルで11マナに繋ぎ手札にあった《ウラモグ》で破壊。
次のターン、8/8の《エーテリウムの達人》×2をプレイされるも、返しの《生ける願い》《ワイアウッドの共生虫》《ウラモグ》も居たので相手投了。

本当はサイド後の相手ともやりたかったのですが、1戦終わるとみんな落ちてしまったので出来ませんでした・・・
1t目《ジョラーガの樹語り》が出来なかったのは残念ですが、エルドラージを出せたので良かったかなと。。。
親和はドロースペルの連打が無ければやられていたかもです。
今回のは、相手も相性的に悪くなく、トリプルマリガンもあったのでテストとは呼べなかったかもしれませんが、悪くない回り方でした。《ジョラーガの樹語り》が出なかったのは残念でしたが^^;
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (80.219 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.