Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 20:52:00

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/880/5/
診断ありがとうございます。

《ジョラーガの樹語り》ですが、最初はLvUPでマナを使い序盤の展開を妨害しそうなので入れるのを避けていたのですが、思った以上に使いやすかったのでラノエルと入れ替えたいと思います。
確かに3ターン目にワイヤーを置けないですが、《すき込み》→ワイヤーの方が、出てしまったクリーチャーを抑えれたりしますので、3ターン目の《すき込み》を安定させたいと思います。
まぁブリンクなどのパーマネントが並ばないのには、3ターン目ワイヤーが効くのですが。。。

《適者生存》は入れたかったのですが、手持ちで無かったので手に入り次第是非入れたいです。
手札にきてしまった《大祖始》を戻す、エルドラ3神でライブラリー修復、クリーチャーの枚数を減少と、メリットが多いので使いたいです!
一応エルドラージを使いたいので、《日を浴びるルートワラ》《復讐蔦》は保留で行きたいと思います。
そうしたら《大祖始》は?見たいな感じですがそこは触れずに・・・w

サイドですが、《スパイクの織り手》を採用したいと思います。
友人とやったときには入ってたのですが、リストに入れてなかったですね^^;

《ガイアの揺籃の地》は、確かに2枚あってもよさそうなので入れたいと思います。ロフェロスは、意外に《剣を鋤に》の避雷針になってくれたりするので3枚のまま様子を見たいと思います。

I N 《ジョラーガの樹語り》 3
   《ガイアの揺籃の地》 1
   サイド《スパイクの織り手》 1 
OUT 《ラノワールのエルフ》 3
   《森》 1
   サイド《クローサの掌握》 1

引き続き診断よろしくお願いいたします。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (7.590 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.