Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 02:35:26

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/880/4/
パワー9ってレガシーだと使えなかった気がするんですが、それは置いといてw

緑単のエルフ系ビッグ・マナですね。
とりあえず《ラノワールのエルフ》よりも、《ジョラーガの樹語り》を優先して入れたい所です。
(3ターン目にコイツと土地だけでも《すき込み》に届く為)
ラノエルだと2ターン目にワイヤーが張れるわけですが、3マナのカードが現状ではこれと証人の7枚しかなく、
動きとしてはワイヤーを意識するよりも4マナ以上へのアクセスを安定させた方がいいと思われます。
レインジャーとの相性もいいですし。

それから、メインのデッキコンセプトには墓地利用がほとんど含まれていませんよね。
《生ける願い》→証人で各種強力呪文の回収、というのは強いとは思いますが、
サイドボーディングの細くなる単色デッキとしてはメイン戦を取りに行きたいところなので、
《適者生存》(+《日を浴びるルートワラ》、スクイー、《復讐蔦》)なども考慮すべきかと思います。

サイドですが、メタ的にフォグ系のカードがいいかもしれません。
生物なら《胞子カエル》《スパイクの織り手》、スペルなら《一瞬の平和》がオススメです。


あとは細かいところで、ロフェロスが3枚と手札での重複がありそうなことと、
揺籃の地は2枚でもいいんではないか、というぐらいですね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (30.696 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.