Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 08:46:12

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/878/7/
同盟者+フェリダーのデッキというコンセプトを崩さない前提で診断します。

《黄金のたてがみのアジャニ》は要らないかも。
ライフ回復としては悠長ですし、全体強化するなら
同盟者を追加するか《イーオスのレインジャー》を入れたい。
アバタートークンはロマンですが、その為に入れるのは厳しいかと。
同じマナコストでユーティリティとして働く
《兵員への参加》に変えるのもひとつでしょう。


《疲弊の休息》《オンドゥの僧侶》が出ていれば
同盟者の方が回復量を稼げる可能性があります。
一度抜いて、《カビーラの福音者》にしてみましょう。
これと《城壁の聖騎士》が揃うと絆魂と回避能力の組み合わせにより
どんどん攻められるようになりますし。

逆に《魂の従者》はどれくらいのライフを得られているでしょうか?
回復量が少ないなら、同盟者を増やすか《陽の泉の探検》等を入れた方が有効でしょう。


同盟者というコンセプトがデッキのスロットを大幅に要求するので
フェリダーを盛り込むのは難儀ですね。
単純ライフゲインカードまで盛り込むとスロットが足りなくなってしまうでしょう。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.093 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.