Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 12:13:48

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/878/2/
まずは、できればメタを書いてもらうとすごく助かる。緑単ビートと白単ウィニーでいいのかな?サイドに火歩きがいるってことは赤系のデッキもあるのかな?
それとこちら側で回してないので見当違いなこと言ってるかもしれません。

白単同盟者(ウィニー)として見る場合、《カピーラの福音者》を入れてないので3ターン目《皮背のベイロス》あたりで止められてしまい、その後もサイズで勝てそうにない。回避能力持ちも空漁師と悪斬だけと少なく、2枚だけ積んでる悪斬を引かないとどうしようもなさそう。そういう意味で悪斬は増やせるなら増やしてもいいかもしれませんね。M11でも使えるようなので今後も使えますし。
《カピーラの福音者》は個人的に最強の同盟者だと思ってるのでお勧めしておきます。

フェリダーデッキとして見る場合、基本的なライフゲイン手段が絆魂っぽいので40点というライフになってる頃には相手のライフが1桁でフェリダー無しでも勝てる・・・ということになってそう。それに肝心のフェリダーが除去されたときの問題も、
フェリダーを除去されたとき用に《空の遺跡、エメリア》《司令官の頌歌》の投入を検討してみるといいかも、これらは《審判の日》対策にもなるし。

《天使の慈悲》は4マナと重いわりに《疲弊の休息》より回復量が少ないので慈悲を入れるよりは1マナで疲弊の休息と同値の回復が見込める《陽の泉の探検》をお勧めします。もし泉の探検も入れるのなら疲弊の休息とのシナジーもあるので白系フェッチランド(《湿地の干潟》など)も入れるとよさそう。
メタによっては《忘却の輪》を破壊しつつライフゲインできる《真面目な捧げ物》もアリかもしれません。

駄文失礼しました。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (10.829 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.