Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 16:32:06

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/855/9/
>>2
診断ありがとうございます。
確かに、減らすのではなく思い切って増やすのも手ですか。
抜粋されたカードを元に、いじってみようと思います。

>>3
確かに、白はエルドラージ系のカードが見つからないな、と思っていたので。
緑単にするのも良いとは思いましたが。今回は緑白でがんばってみたいと思います。
提示してくださったカードは参考にさせてもらいます。

>>4
手持ちになかったので、考えてなかったのですが。
確かに《コジレックの職工》の方が優秀なカードですね。
《ベラッカのワーム》も、墓地に落とす方法があれば楽に職工で場に出せそうですし。直接召還しても十分元が取れる能力ですね。
考えてみたいと思います。

>>5
安定しづらいですが、確かに《ムル・ダヤの媒介者》の能力はおいしいですね。
《カザンドゥの牙呼び》はあまったマナでレベルを上げていけば終盤には十分使えますか。
マナブーストができる《オンドゥの巨人》はぜひとも投入したいと思います。

>>6
確かに、職工やベラッカのワームを見ると、あまり強く思えませんね。
職工やベラッカとの差し替えも考えてみようと思います。

>>7
《オーラのナーリッド》は序盤の攻撃要員が少ないかな、と思って入れてみたのですが。
序盤は壁と呪文で耐えることを考えれば、確かに必要ないかもしれませんね。
エンチャント破壊・回収のカードも結構そろっている環境だとそれ系のカードが使いづらくなるのは当たり前ですか。

>>8
はい、《前兆の壁》は使い勝手が良さそうなので入れようと思います。
最終的なデッキの枚数を見て、土地の枚数を調整したいと思います。


それでは、近いうちにカードをそろえて。
あとは自分でいろいろいじってみたいと思います。

皆さん、診断ありがとうございました。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.354 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.