Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 03:32:06

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/846/8/
多数のコメントありがとうございます。

《真髄の針》《減衰のマトリックス》
なるほど、Zooの群れ魔道士も止められるし有効ですね。ただ個人的にマトリックスは重い気がするのですがどうでしょうか?

《溶鉄の尖峰、ヴァラクート》
実は採用予定でしたが、土地構成を考えるのが面倒で見送ってました(^^; 今考えるとさほど難しくもないですね…
《溶鉄の尖峰、ヴァラクート》2枚、《蒸気孔》4枚、《踏み鳴らされる地》4枚、《山》1枚に挿し替えでOKでしょうか?

《上天の呪文爆弾》
《送還》と入れ替えとのことですが、そのスロットに《真髄の針》かマトリックスを入れるのでメインの採用は難しそうです。
ただ、出てしまったトークンに対し後引きで対処できる強みはあると思いますので、サイドに投入してみたいと思います。

《精神を刻むもの、ジェイス》他ドロー系
ジェイスは重いので出難いと考えたこと、他のドロー系は今入っているドロー系だけで結構回っていたので採用しませんでした。
また、マリットはエンド前に出る感があるので、ソーサリータイミングのジェイスでは対応しにくいと思ったのですがどうでしょう?

《呪文嵌め》
たしかに2マナ域が多いので良さそうですね。《呪文貫き》に比べ中盤以降も腐らなそうですし是非入れ替えたいと思います。

《曇り鏡のメロク》
おもしろそうですね。ただスロットがキツいので1?2枚挿しが限界そうです。挿し替えるとしたら何と変えるべきでしょう?


以下、現在のレシピです。
土地
《森》…1
《島》…1
《山》…1
《雲上の座》…4
《繁殖池》…2
《蒸気孔》…4
《踏み鳴らされる地》…4
《溶鉄の尖峰、ヴァラクート》・・・2
《霧深い雨林》…4
《すべてを護るもの、母聖樹》…1
クリーチャー
《桜族の長老》…4
《引き裂かれし永劫、エムラクール》…4
その他
《風景の変容》…4
《精力の護符》…4
《不屈の自然》…4
《思案》…4
《古きものの活性》…4
《呪文嵌め》…4
《真髄の針》or《減衰のマトリックス》…4
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.335 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.