Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/08(水) 22:06:44

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/836/4/
正直アドバンテージ気にしながらプレイするぐらいならデッキコンセプトを変えたほうがいいと思います。《狩り立てられた恐怖》は出すだけでアドバンテージを失いますので。このデッキはそういうことに気をかけずにファッティで最速で殴り殺すものですので。

自分にとって最もそのとき持っていてほしく無いカード名を言えば良いだけですのでセラピーでも問題は無いと思います。ただ多少癖があるカードなのでプレイングにコツを要します。

トークンに殴られたくないという理由だけで薬瓶を採用しているなら。樽を恐怖のプレイの先に置いておけばいいだけです。

1.ハンデス→2.樽→3.恐怖 で十分です。
仮にまたリチュアルと瓶それぞれの理想の動きの比較をしてみると
1.ハンデス→2.リチュアル→樽・恐怖
1.瓶→2.樽→3.ハンデス、瓶から恐怖
ですので速度的に負けてます。安定性はあるのでパーミッション相手には活きますが第一メタにZOOがあるのなら爆発力重視でいいと思います。このデッキはマナ域はかぶらせてありますが生物の数は多くないですのでウィニーほどには瓶は活きないのではないかと思います。
ただあくまでも私の意見なので両方試してみてフィーリング的に自分に合うほうを選べばいいと思います。
あとZOOが第一メタならやはり樽ではなく爆薬が欲しくなりますね。墓忍びよりも優先順位は高いですよ。

爆発力をとことん求めるならボブ→血の署名のするのもありですよ。
ボブは持続的にアドを取れることが売りなので速度重視のデッキには必ずしも合うとは限りません。このデッキでは恐怖以外に優先して除去したい対象がいないため避雷針の役割にもあまり期待できませんので。ただ息切れ防止にはなるし強いことは確実なのでここら辺も本人しだいですね。

スリヴぁーは4マナも使うならもう少し安定したまた支配力のある何かに変えたいところですね。

最後に余談ですが《刻印》を失った今、《駆り立てられた恐怖》を活用する上で赤という色にはもうそれ程魅力が無いため、黒+緑or青などのほうがデッキ自体は強くなるかもしれません。

長文、失礼しました。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (7.724 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.