Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/04(土) 07:03:32

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/835/8/
青昇天は溜まるまで糞時間掛かる上に溜まった後も劇的に強いわけじゃないからかなりの工夫が必要だな

たぶんコントロールなはずだからクリーチャーはそんなにいらない。
3《エスパーゾア》
4《エーテリウムの彫刻家》
あたりは何もせずに出たターンのエンドに死ぬレベルだから抜き

この土地枚数じゃ2ターンがかりで《天球儀》起動するはめになりそうだからおとなしく土地を増やすべき。2ターンマグロ状態は死ぬ。

メタも資産も何も書いてないからなんともいえないけど勝ちたいなら《審判の日》は3?4枚入れる。金が無いならっどうせカジュアルだって割り切って《神の怒り》でもいい。

勝ち手段はドローもかねる《ガラス塵の大男》を入れて《蔵の開放》がいいと思う。青昇天で毎ターン打てれば全体除去とか握られてても問題ない。《金線の天使》も尋常じゃない回復量になるからネタとして楽しみたいなら是非

後はロイルがいらないかな。ラス入れるなら何も生物をバウンスする必要はないし対PW用の銀弾として1枚入れるくらいでいいかと

鉱山を入れる意見が↑で出てるけど対戦楽しみたいなら俺は賛成できない。確かに昇天成功にはもってこいだけど全く面白くないからね^^;
(ただ勝ちたいなら鉱山フォグ型もいいと思うけど)
ドロー水増しパーマネントを入れるなら《ジェイス・ベレレン》が圧倒的にオススメ。微妙に高いけど

追記:《蔵の開放》をフィニッシャーに推したことについてもう少し突っ込んでおくと、昇天成功した後はドローが全部サーチになるからサイクリング→デッキ内のサイクリング生物サーチ→さらにサイクリング→のループでデッキ内の8体のサイクリング生物を全部墓地に落とせる。だから蔵の開放の威力は十分フィニッシャーたりうる威力になります。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (14.988 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.