Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 08:11:53

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/816/46/
ちょっと現在主さんが想定している完成形が把握できてないのですが、マナ基盤に関して不安を感じます。

私も緑単エルドラージを使用しているのですが、
序盤:マナクリーチャー(特に大ドルイド)を除去された場合
構成的に土地が3枚で止まりがちになるので、FNMでの苦い経験がフラッシュバックするかもしれません。
中盤:審判の日後の立ち上がり(エルドラージが間に合わない場合)
これは前述した土地マナの差が如実に出ます。。。私のプレイングの問題かもしれませんが、後手後手にまわってしまいどうにもなりませんでした。

このように圧縮無し土地22枚構成でもマナ不足を痛感することが多いです。まして序盤にフェッチを起動した場合多少かもしれませんが確実に土地の伸びは遅くなります。私の周りは展開が早い相手が多いので特になのかもしれませんが、主さんはどうでしょうか?

また、何度も話題にのぼっている《巨森の蔦》に関してですが、私も最初は採用していたのですが、
?序盤は展開重視でマナが残らない。また、藁をかまえるために展開を遅くしたのでは本末転倒。
?マナが余ってくる中盤はそこまでして守らなきゃいけないクリーチャーがいない。
ということで抜きました。活躍しないという訳ではなく、限定的すぎるといった感じです。一意見としてどうぞ。

他にもあることはあるのですが、長くなるのと主さんのご意見もお聞きしたいのでここまでで。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.237 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.