Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/05(日) 13:25:51

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/812/5/
自分も海使ってますがジャンドのヒルはほんと苦手ですね。
自分は採用していませんが《方解石のカミツキガメ/Calcite Snapper》はどうでしょうか?
フェッチを一枚置いておけばヒルに対してにらみがききます。他ジャンドの地上生物のブロッカーとしても優秀。被覆も好相性です。

青やコントロール用のサイドですが自分は《忘却の輪/Oblivion Ring》が入ってます。WWKのジェイスやエルズペスはしっかり取り除きたいし、コントロールの生物対処にも働きます。

赤タッチは血編みやアジャニが入る反面やはりマナが厳しくて審判が打てなくて負ける。または蜃気楼を自分に撃ってなんとかする時も稀にあります。ただアジャニは海が苦手な場面を色々なんとかしてくれるカードなのでタッチするだけの価値は必ずあります。

後以前マナクリーチャー用にはサイドから紅蓮地獄を採用してたんですが、今はWWKで入ってきたカスケードの邪魔をあまりしない《狡猾な火花魔道士/Cunning Sparkmage》を使ってます。上陸ボロスとかの上陸クリーチャー等にも優秀だと思います。

後最後に自分は個性を出す意味も込めて《カビのシャンブラー/Mold Shambler》をメインから使ってます。普段は2マナ海系のカードが尽きた後の土地破壊。そしてアーティファクトやエンチャントだけじゃなくPWまで対処。シャンブラーの土地破壊があるので変わりに蜃気楼の枚数を減らして海がめくれてキャントリップできる確率上昇も狙ってます。


種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.963 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.