Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 02:23:39

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/795/6/
まずこのデッキの問題点1.
根本原理は強いカードなのですが、こんな形で入れると大変なことになります。
まず、根本原理には強いなりの欠点があります。
1、とても重い
2、縛りがきつい
そのため違う種類の根本原理を1つのデッキに入れる人はいません。おそれをどうにかしようとして多種な土地を入れているみたいですが、見てみると、土地の半分以上がタップインランド(M10は基本土地の種類が合わないとタップなので一応タップインにすると)になっています。
そうなると、自分でもわかっているみたいだけど、早いデッキには間に合いません。今の最速デッキだと、3ターンでライフを5点以下にすることが多いのでついて行くのは難しいでしょう。4ターン目にしかを出してフェッチ系のランドで4点回復したところで何の役にも立ちません。
遅いのを改善したいなら《精力の護符》を入れてみてはどうでしょう?

問題点2
4cなのに色縛りが強いカードを入れすぎ。《ニクシリス》《ガラク》《ベイロス》なんか何の役にも立ちません。抜いて除去を入れましょう。

問題点3
赤昇天
これは致命的です。一時期はやった赤昇天デッキは青赤でした。それが一時的にも強かったのは、青のドロースペルによって赤昇天と火力を引いてきてようやくようやく貯めることができたのです。それがこのデッキではドローソースがほとんどないうえにインスタントとソーサリーの数があまりにも中途半端なので昇天にカウンターを2個貯めるだけでも一苦労しそうです。それなら、昇天も抜いて代わりに除去かブロッカーを入れたほうがよさそうです。

問題点4
クリーチャーが10体しかいないうえに4ターン目以内に出せるクリーチャーが8体しかいません。純粋に考えて確率は1/7以下です。初手に《しか》《血編み髪》が来ない場合何で序盤をしのぐのですか?
また、内1体げ場に出た瞬間に除去された場合ほぼゲームエンドじゃないですか?

問題点をいくつかあげましたが、とりあえず根本原理は強いですが、どちらか片方をデッキに入れたほうがいいでしょう。根本原理を2種類入れたデッキをプロの人が作っている動画がありました。[マジカルクリスマスランド]というのがあったので参考にしてみてはいかがでしょうか?youtubeとかで簡単に引っかかりますよ
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (12.777 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.