Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 08:15:32

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/772/44/
似たようなデッキを作った者として。

コブラから爆発的なマナを得れるため、《思考の泉》が非常にお勧めです。自分は3枚積んでます。
コアトルが大きくなる助けにもなり、2枚目3枚目にも繋がるのである意味除去体制もあがります。

また、《失われた真実のスフィンクス》はそのままでもキッカー込みでも非常にコストパフォーマンスの良い生物なので、3枚以上入れても問題ないかと。

堅実にコアトルを育てたいなら《マーフォークの物あさり》を。
除去の的にもなってくれます。

攻撃が通りにくい相手にはやはり《睡眠》が一番有用です。
バウンスや除去で邪魔してくる相手には《否認》《巨森の蔦》を増量して対処しましょう。

《巨森、オラン=リーフ》は1?2枚でいいかと思います。オランリーフを強く使えるデッキではないですし、序盤の動きをかなり阻害されるので。

《広がりゆく海》も必要か疑問です。
ボアやコアトルとのシナジーは悪くないですが、デッキ的に物あさりのほうが有用そうに思えます。(もしナヤ、ボロスに紅蓮地獄や地震のような全体除去が多量に積んであるなら、お勧めできませんが)。

あとは現在のレシピに除去が一切積まれてないのが疑問です。
《乱動への突入》《氷の牢獄》《精神の制御》あたりから4枚程度は積んでおくべきかと思います。

以上参考までにどうぞ。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.162 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.