Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/24(水) 03:55:21

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/754/7/
>>6
>>《神話の水盤》は減らす必要は無い
言い方が悪かったようですね。これは真っ先に削る候補という意味ではなく、スペースがどうしても確保できない場合に、ということです。

>>5
《書庫の罠》は2枚しか所持していないと書かれていますが、何らかの手段で手に入れることはできますか?できるのなら上記のとおり、増量した方が良いでしょう。
また、サイドボードですが《妨げる光》はそもそも破壊されたくないパーマネントの少ないこのデッキではあまり活躍できません。《呪文貫き》等の汎用性のあるカウンターの方が良いでしょう。そして、除去ですが《流刑への道》が手に入ればそれを使うことをお勧めします。《書庫の罠》とコンボにもなります。
さらに根本的なことになりますがこのデッキでは緑があまり強くないように思えます。>>6さんも書いているように青白2色にして除去とカウンターを充実させた方が恐らく安定します。サイドボードにも緑が1枚も無いように、このデッキで重要視される点は、ダメージ軽減よりもいかに相手を抑えこむか、ということだけなので《濃霧》《絡め汁》のためだけに緑を使用するよりは前述にあるように《流刑への道》《未達への旅》《忘却の輪》《危害のあり方》《乱動への突入》などの軽量除去手段やカウンター増量の方が安定します。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (27.561 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.