Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 00:05:45

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/752/43/
《豊穣の痕跡》は俺もお勧めです。あなたがランデスを使うということはつまり、環境上相手も使う可能性があるということなので。俺としては2・3枚程度が適度かと思います。
また《放牧の林鹿》《歪んだ世界》を使わなかったとしても入れて問題は無いかと思います。《ムル・ダヤの巫女》と並列してシステムクリーチャーを増やすことで除去の対象をずらすこともできます。速攻にとってライフゲインは厳しいので。
また、そのような土地サポートを増やすのであれば、フェッチ系も増やしても良いと思います。>>12で抜くべきと述べたのはシナジーの薄さも大きな要因だったからです。ただし、《天球儀》《探検の地図》《国境地帯のレインジャー》など土地サーチも多いこのデッキでは使いにくさが目立つと思うのでお勧めできません。
最後に《酸のスライム》ですが、これはどちらかというとエンチャント・アーティファクト破壊の腐りにくい要素として提案しました。特に白ウィニー相手の場合、《避難所の印》1枚で除去が止まり致命傷となる可能性があります。ですが、ランデス要素として使うのであれば、《溶岩の玉の罠》《ゴブリンの廃墟飛ばし》で十分です。色的にもそっちの方が安定するでしょう。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (19.374 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.