Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 09:33:00

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/752/40/
以前、《歪んだ世界》《溶鉄の尖峰、ヴァラクート》のコンボデッキを使っていましたが、《歪んだ世界》を使うのであれば、《放牧の林鹿》が必須だったのを記憶しています。

その時の経験なり何なりを。

当時は土地29、《広漠なる変幻地》《ジャンドの全景》を4ずつ投入し、《森》は3でしたが、十分回りました。むしろ、《森》がハンドに2枚来ることがたまにあり、困ることも多かったです。
《ムル=ダヤの巫女》とのシナジーもあって、《広漠なる変幻地》《ジャンドの全景》を4ずつというのをオススメしたいです。
結構《ムル=ダヤの巫女》は失敗します。でも、こういったフェッチ系と《探検の地図》(僕は《荒廃稲妻》が嫌だったので《天球儀》でした)、《砕土》あたりを毎ターン打つことで異常なほどランドブースとできます。

あと、これだけランドブーストが入っているなら《溶岩の玉の罠》は強いと思います。インスタントなのも相手の計算を狂わせられますしね。
というか、《地震》はライフロスが痛い気がします。
ジャンドとかだとうった後に《芽吹くトリナクス》のトークンと《荒廃稲妻》なり、このデッキだと特に焼く対象がなくてハンドに残るだろう《稲妻》で焼ききられる気がします。
また、《若き群れのドラゴン》《マラキールの血魔女》、メタにはありませんが《吸血鬼の夜侯》で飛んだ吸血鬼たちが軒並みスルーで殴ってくるのはいただけないかと。
まぁ、個人的に《溶岩の玉の罠》で何度か勝った経験があるだけなのかもしれませんが。

長々とすみません。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (20.302 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.