Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 23:49:45

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/741/33/
僕も白単デッキを使っています。アドバイスを受けたことと、白単デッキを使っていて受けた印象を言います。

《アラクサの従者》は使ってみると強いと思います。でも縦に伸びるデッキだと非常に効果的です。

《黄金のたてがみのアジャニ》は横に伸びるデッキだとすごい強い印象をうけました。

個人的にオススメしたいのは《イーオスのレインジャー》がなかなか強いと思いました。
4ターンから5ターン目ぐらいには手札が0になることが多いので《イーオスのレインジャー》でクリーチャーを
もってくると便利だったりします。
《コーの空漁師》で手札に《イーオスのレインジャー》一回、戻してだすのも、なかなか便利でした。

《避難所の印》は僕もクリーチャーが焼かれるのが嫌だったので入れてたことがありましたが、
使ってみると、ジャンド相手には正直《古参兵の鎧鍛冶》のほうがいいって思いました。
赤単とかだと、また話は変わってくると思いますが。
《古参兵の鎧鍛冶》は結構な確率で除去を吸ってくれるので、それはそれでありかなとも思います。
除去されなかった、されなかったで厄介なやつなので、それもありなのかなっと。

《コーの奉納者》を入れるなら、何を破壊するかを考えてみてはどうでしょうか?
僕は《紅蓮術士の昇天》ぐらいしか、ないと思ったので《紅蓮術士の昇天》なら《天界の粛清》で除去できるので
いらないかなって思います。
他にも破壊したいっていうエンチャントやアーティファクトがあるなら、また話は変わってくると思いのですが。

《警備隊長》《征服者の誓約》はマナが重いんですが、とても強力でした。
でも、なかなかマナが伸びなかったので《コーの地図作り》とかでマナを伸ばすのもありかと思います。
ただウィニーから少し離れそうで怖いですが。

《空の遺跡、エメリア》なんかも”個人的”には好きです。
一枚しか入れてないのですが、場が硬直とかグダったときにいてくれると頼もしかったですね。
《警備隊長》なんかが墓地から舞い戻ってくれると最高でした。

《征服者の誓約》《征服者の誓約》《精霊への挑戦》でゲームが終わることも何度かありました。

長々とすいません。
僕の思ったことや色々な方のアドバイスですので間違っていることとかも
多々あると思います。間違っていたら、ごめんなさい・・・。

白単、強いと思うので頑張ってください!
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (8.495 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.