Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/10(金) 06:29:37

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/735/4/
>>トークン
《ラッカ・マー》はトークン生産+壁に置くにしても、マナコストの割に頼りない性能なので抜いた方がいいと思います。
《屍からの発生》はトークンをインスタントタイミングで出せますが、相手の墓地だけに依存すると安定しないと思うし、やはり自分の墓地も活用できるから強いと思うので抜き。

>>フィニッシャー
ゲームを決める役割のカードですから、カードパワーが高く、出来るだけ除去体性のあるものを選びたいです。でも、フィニッシャーの選択はメタによっても微妙に変わってきます。
安定して強いカードは値段もしますが、安いもので言えば《溶岩崩れ》などを使いまわす可能性がある《納骨蔵のワーム》、ジャンドメタでも生き抜きさえすれば活躍をできる(?)《ジャンドの暴君、カーサス》なども採用するに値するのではないでしょうか。
「フィニッシャーは高い」というイメージは、間違ってはいませんが固執しない方がいいと思います。

>>土地
《不屈の自然》などといったマナ加速というのは、普通に土地を出す以外に土地を出せるから強いのです。普通に出すことが前提なので、もう少し土地を増やすことをお勧めします。あと土地同数は事故る。
《カルニの心臓の探検》ですが、上陸でのタイムラグがあるのと、《不屈の自然》とマナ域が被っているので少し減らして、《砕土》を増やした方がいいのでは。
《ジャンドの全景》よりもマナのかからない《広漠なる変幻地》の方が、序盤から色を揃えやすく使い勝手がいいはずなので差し替え。

勝手な改造具体案
out
2《ラッカ・マー》
2《屍からの発生》
2《カルニの心臓の探検》
1《暴力的な根本原理》
4《ジャンドの全景》

in
1《砕土》
2《紅蓮地獄》or《ジャンドの魔除け》
2フィニッシャー
2《森》
4《広漠なる変幻地》

全体除去・土地増量
トークン生産・重いカード減量
あと、出来れば《荒廃稲妻》を入れたり、ガラクを増やしたいところ。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (3.842 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.