|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/05/10(金) 06:29:37
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/735/4/
>>トークン
《ラッカ・マー》
はトークン生産+壁に置くにしても、マナコストの割に頼りない性能なので抜いた方がいいと思います。
《屍からの発生》
はトークンをインスタントタイミングで出せますが、相手の墓地だけに依存すると安定しないと思うし、やはり自分の墓地も活用できるから強いと思うので抜き。
>>フィニッシャー
ゲームを決める役割のカードですから、カードパワーが高く、出来るだけ除去体性のあるものを選びたいです。でも、フィニッシャーの選択はメタによっても微妙に変わってきます。
安定して強いカードは値段もしますが、安いもので言えば
《溶岩崩れ》
などを使いまわす可能性がある
《納骨蔵のワーム》
、ジャンドメタでも生き抜きさえすれば活躍をできる(?)
《ジャンドの暴君、カーサス》
なども採用するに値するのではないでしょうか。
「フィニッシャーは高い」というイメージは、間違ってはいませんが固執しない方がいいと思います。
>>土地
《不屈の自然》
などといったマナ加速というのは、普通に土地を出す以外に土地を出せるから強いのです。普通に出すことが前提なので、もう少し土地を増やすことをお勧めします。あと土地同数は事故る。
《カルニの心臓の探検》
ですが、上陸でのタイムラグがあるのと、
《不屈の自然》
とマナ域が被っているので少し減らして、
《砕土》
を増やした方がいいのでは。
《ジャンドの全景》
よりもマナのかからない
《広漠なる変幻地》
の方が、序盤から色を揃えやすく使い勝手がいいはずなので差し替え。
勝手な改造具体案
out
2
《ラッカ・マー》
2
《屍からの発生》
2
《カルニの心臓の探検》
1
《暴力的な根本原理》
4
《ジャンドの全景》
in
1
《砕土》
2
《紅蓮地獄》
or
《ジャンドの魔除け》
2フィニッシャー
2
《森》
4
《広漠なる変幻地》
全体除去・土地増量
トークン生産・重いカード減量
あと、出来れば
《荒廃稲妻》
を入れたり、ガラクを増やしたいところ。
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(3.842 ミリ秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.