Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/06(月) 11:16:19

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/712/12/
>友達と遊ぶデッキです 
>周りのデッキは一人だけスタンじゃない鼠ビートデッキ
>鼠>紅蓮>ナヤって感じにしましょうかね
これは>>1に書いておいた方が見やすいと思うよ.

それと出来れば鼠デッキの構成や動き方が知りたいかな
神河ブロックの鼠を主体にしたデッキとかだったら
タフネスの低いクリーチャーが多いだろうから《蔓延》は良く効くかも
鼠デッキをメタるなら単体除去も《破滅の刃》などより《見栄え損ない》などの方がいいだろうね。

こういう感じにメタによって除去カードの選択も変わってくるから
メタはなるべく正確に書いた方が良いアドバイスを貰えるよ。
除去カード選びには他のデッキへの相性も関わってくるから、
そこも見ていくとしよう。

紅蓮昇天てのは《紅蓮術士の昇天》の事かな?
このデッキには《乱動への突入》が効果的なはず
他のデッキへも無駄にはならないカードだから一度試して欲しい。

ナヤデッキのクリーチャーはタフネスいくつが多いかな。
タフネス3以上ばかりなら《蔓延》《見栄え損ない》は効かなくなるので
《苦悶のねじれ》《肉袋の匪賊》なんかを入れたいね。
サイドボードを作るならそこに《蔓延》《死の印》を入れて適宜入れ替えるといい。

3つのデッキを見渡すと、
すべてに有効そうなのは《乱動への突入》
ただしこれは一時しのぎにしかならない。
ビートダウン2つに有効そうなのは《苦悶のねじれ》《肉袋の匪賊》
特定のデッキに対して強力なのが《蔓延》《死の印》といった感じかな。
ここに挙げたカードは序盤を凌ぐことを目的に選んでみたから、
中盤以降の決め手として追加で《精神の制御》を積むのもいいかもね。

実際にどういった除去を選ぶかは好みとデッキのバランス次第だけど、
相手のデッキにどう対処するかを考えないとコントロールデッキは組めないから頑張って欲しい。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.629 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.