Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/28(木) 22:17:56

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/709/40/
>>34
おれは>>33じゃないけど、偉そうかどうかはたぶん口調じゃなくて診断者への対応から判断してるんだと思う。口調そのものはこの掲示板じゃ紳士然な方だ。

対応って言ったのは、複数の人がマナ基盤の見直しを勧めたのに対しマナ基盤がある意味で今の構成が一番安定していることを主張したのは別に回した結果だからよかったんだけど、その直後に>>30で「やっぱ簿妙に思えたけどいい意見ない?」って聞いてるのがなんとも。皆既にそのことに関する意見を出した上でそれを棄却したのはあなたなんだし、そこについてもう一度意見を募るのは客観的に見てびっくりする。

おれは診断できるほど構築力ないから協力はできないけど、一般的にビートは終盤(長引けばもちろん)土地が余るよ。またマーフィの法則的に、特に土地の余りっぷりは印象に残りやすい。終盤の理想は土地が5から7枚程度で止まってかつ強いカードを引き続けられることだけど、土地10枚以上並ぶのはそんな珍しいことじゃないし、終盤についてはそういうものだと割り切る方がいいんじゃないかな。

さすがに序盤土地が止まるのはデッキによっては勝負にならないことが多いから割り切れない。どっちを取るか、の問題で多くは序盤の安定性を取るのかな。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (11.710 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.