Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 06:41:01

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/709/26/
すまん、途切れた上にカッコの付け方間違えた。

結局スレ主はどうしてほしいのか判らない。
黒を削るべき、というのは大部分の共通の意見だし61枚よりは60枚のほうが若干だがいい筈。

・土地について
思ったんだが、このデッキって《カザンドゥの刃の達人》が2ターン目にあんまりでないと思うんだ。っていうかクリーチャー全般。
現在の高速化しつつあるビートダウンでそれは遅いんじゃない?
よって個人的には《根縛りの岩山/Rootbound Crag》などのM10ランドをもっと積極的に採用するべきだと思う。
ここでもまた黒が…っていう問題が引っかかってくる。

・息切れについて
同盟者デッキはどうしてもビートダウンになるので、息切れを防止しにくい。
また、トップメタであるジャンド・除去を豊富に積んである黒コンなどに対してはアドバンテージは取りにくい。
どうしても息切れを防止したいなら…
○既にタッチされている黒で《血の署名》を用いる。
 (黒を増やす必要があるが)
《魂の威厳》を使う。
 (重いから余りお薦めはしない。)
○黒をやめ、青を使い《海門の伝承師》をタッチする。
 (青には《ウマーラの猛禽》がいるので個人的には一番お勧め)

…まぁなんかスレ主は黒を抜くことないと思うし、息切れ防止をするなら一番上の案を採用するしかないと思う。
せっかく黒をタッチしてるなら、いっそ《カズールの大将軍》は抜いて1枚?2枚《瀝青破》を入れたら息切れ防止になるかもな。
相手のターンに打ってプロテクション起動とか守備的な動きもできる。

黒を引き続きタッチする際のIN/OUT
OUT
1:《カズールの大将軍/Kazuul Warlord》
1:《変わり樹のレインジャー/Turntimber Ranger》
1:《大渦の脈動/Maelstrom Pulse》

IN
2:《瀝青破/Bituminous Blast》

デッキを強くしようとすればするほどジャンドに似てくる不思議…。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.992 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.