Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/16(火) 15:29:56

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/709/18/
61枚のデッキよりも60枚のデッキの方が強いのは理解できますよね。
たぶん、どれを抜いたらいいのか分からない、ということなんでしょうけど、まずは自分でそれを判断することを頑張ってみましょう。
自分でできることは最大限やって、それから他人の意見を聞く方がいいと思いますよ。

マナ基盤は確かに脆弱です。4マナ以上のクリーチャーが9枚入っているのに、タップ・イン7枚を含む23枚だけですからね。
概算ですが、先手ターン6にハンドの4マナの呪文を唱えられない事態が生じる確率を20%以下に押えるとするなら、土地は2枚不足です。
でも、デッキが弱いから、ぶん回ったとき以外は考えなくていい、という考え方であるのならば、これでもいいかもしれません。
(それならそうであるとはっきり書いた方がいいでしょうね。)
どんなデッキでも、土地を引かなかったり引き過ぎたりすることはあるものですが、強いデッキなら、多少の過不足は吸収できるものです。
「土地を引き過ぎることが多い」と感じる場合、本当にそうなのか、少し引き過ぎただけで勝てなくなってしまうデッキなのか、どちらであるかは考えた方がいいと思います。
同程度の事故の場合、普通は、マナ・ショートよりもマナ・フラッドの方が望ましい状況です。
結局使えた呪文の数は同じだったとしても、フラッドのときの方が、高マナ域の呪文を使えている可能性がありますから。
そう感じられないとすると、そもそも高マナ域の呪文の必要性を疑う方がいいでしょう。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.311 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.