Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 13:29:25

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/698/6/
私もライブラリーアウトで作ったことが有るのですが、コンセプトが少し微妙かも。

速攻で削りきるなら、デッキ削るカード積みまっくったほうが手っ取り早いし、フォグでじわじわいくなら緑で《濃霧》を使ったほうが安定します。

まず、《マーフォークの物あさり》を抜いてください。
このカードはドローより墓地を肥やす目的が強いので、このデッキでは居場所が有りません。

とりあえず《思案》は絶対に入れたほうがいいです。デッキを切りなおすこともできるので事故を防げます。

《ジェイス・ベレレン》へのダメージは、《安全な道》では防げませんのであしからず。

《ジェイス・ベヘレン》は二枚目が腐る可能性もあります。
+2の能力しか使いませんし、その場合1で生き残るので。
二枚でいいかもしれません。代わりに《神話の水盤》を入れてください。

ここからは青白で組んだ私の意見ですので、100%正しくはありません。

《未達への旅》《本質の散乱》《送還》は抜いてもいいかと。
《審判の日》が二枚なのに一枚防いでもあまり意味ないですよ。
《送還》の代わりに《鞭打ちの罠》ならあり得ますが、サイド候補でしょう。

ライフ回復手段は必須です。序盤の攻撃を防いでフォグモードに入っても、《稲妻》《荒廃稲妻》で死ぬことはよくあります。
具体的には、《陽の泉の探検》《黄金のたてがみアジャニ》でしょうか。

サイドボードを考えているということは、大会を意識しているのでしょう。
だったらノンクリーチャーで組んでから、二戦目にクリーチャーを投入するとカニもうまく働く可能性はあります。
まあ、攻撃は激しくなりますが…

こんなところでしょうか。
あまり高いカードを挙げなかったので、《審判の日》4でもいいかも。

このデッキは作りがいがあるので、メタを意識して調整頑張ってください。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (23.839 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.