Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 20:11:09

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/698/17/
自分ライブラリーアウト専門ではありませんが失礼します。

>>9さんと同じく、僕も現環境でバントカラーターボフォグをいろいろと試してきました。ほとんど>>9さんと同じ見解です。僕の場合はクリーチャーレスですが。まあそこはお好みで。
黒タッチでのライブラリーアウト寄りとは動きは少し違いそうですが…。

《神話の水盤》は手札に来すぎると危ないですが、やはりターボなら必要です。僕は3枚入れてます。
あとベレレンは2枚目来ると完全に腐ります。赤に焼かれ続けても+2しか使わないので結構死にません。なので2枚で結構だと思います。別にベレレンが無いと勝てないわけではありませんし。
そして《否認》は絶対に4枚です。僕は続唱ジャンドがメタなのですが《大渦の脈動》は水盤が全部割れて逝ってしまうのでマストカウンターです。
あとメタがウィニーとのことで。《審判の日》は4枚必要かと思われます。

あと、流刑+書庫の罠コンボは皆さんのおっしゃる通りライブラリーアウト中心なら強いですので組み込んだほうがいいと思います。僕も決め手として書庫の罠2枚入れています。
それと《精神の葬送》はライブラリーアウトなら必ず要ると思います。葬送入れてスロット厳しめなら宿敵抜かしてもいいくらいかと。ターボとベレレンもありますし。

わかりにくくてすみません。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.716 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.