Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 18:38:13

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/690/3/
1.さすがに土地14枚だと動かないと思われます。《土地譲渡》を4枚刺すより2~3枚森を足すほうがいいです。

2.《狼骨のシャーマン》《遺産のドルイド》の能力でマナを出すためのエルフが出ません。>>2の人が仰るとおり《三人組の狩り》を入れると《遺産のドルイド》の効果を最大限に発揮できるのでお勧めです。
《三人組の狩り》についている"補強"という能力ももクリーチャーを奇襲的に強化できる手としてとても有効です)

3.エルフのシナジーを生かす場合、単体のパワーとタフネスを上げるよりも全体のパワーを上げた方がダメージ効率が上がります。
(メタにいないのかもしれませんが《紅蓮地獄》《火山の流弾》《蔓延》などの全体火力で一掃されないための対策でもあります)
予算的には《萎れ葉のしもべ》《エルフの大ドルイド》を4枚いれるのはきつそうなので、《エルフのチャンピオン》を4枚入れてみてはいかがでしょうか。メタにエルフがいなければこれが一番安価なロードです。
>>2の方も仰っている《踏み荒らし》を入れるのも選択肢の一つです。

4.《遺産のドルイド》を使ったデッキの場合、ドロー手段を入れないと息切れしやすいのでドロー手段の確保が必要不可欠です。
《遺産のドルイド》を使ったデッキに良く使われているのは《ワイアウッドの共生虫》《エルフの幻想家》によるコンボと、エルフを大量に並べた後からの《威厳の魔力》での大量ドローです。
どちらもエルフデッキには相性がとてもよく、値段もあまり高くは無いので検討されてはいかがでしょうか。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (31.206 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.