Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/18(木) 11:19:22

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/690/2/
今の構成だといくらなんでも土地が少ない気がします。あと1?2枚増やしても良いのではないでしょうか。

《狼骨のシャーマン》はエルフですが戦士ではないし、出てくるトークンも狼なので《傲慢な完全者》《茨森の模範》と相性が悪いかもしれないです。

自分は緑単親和エルフ(ローウィンブロック)を組んでいたことがあるのですが、《遺産のドルイド》はクリーチャーを展開できないとただの紙なので、相性の良い《三人組の狩り》などを入れると爆発力が上がります。狩り→ドルイドでエルフトークン3体から3マナ→完全者の流れは気持ち良いです。《踏み荒らし》を入れれば展開したクリーチャーでそのまま圧殺できますし。

予算的にあまりお金はかけられないっぽいので、スタン落ちしてかなり安く成り果てた《カメレオンの巨像》&《雲打ち》はオススメです。《カメレオンの巨像》《遺産のドルイド》からのマナを注ぎ込めるし、多相を持っているので完全者とも模範とも戦斧とも相性が良いです。《雲打ち》は飛行クリーチャーによく効きます。まぁ、そうするとまんま親和エルフになってしまいますが(笑)

自分はスタンダードの人間なので、カジュアル環境のカードには疎いのですが、以前組んでいたデッキとかなり近かったので口を挟ませて頂きました。もしカジュアルに詳しくて、「カジュアルにはこんなんあるよ」という方がいらっしゃいましたら、アドバイスして頂けるとありがたいです。
それでは長文失礼致しましたー。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.454 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.