Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 04:36:31

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/686/16/
>>13,14
三色目として青投入ですか。三色土地もありますし、かなり有望ですね。
しかし、コントロール型はもうスロットがかなり厳しいのです。
せっかく青を入れるのでしたら、《戦争門》やドロー系、《否認》などのカウンター、と入れたいカードが多すぎて脳内で上手く纏まらないのです。


>>13
サンプルデッキレシピありがとうございます。
少し試してみましたが、単体除去が無いとかなり辛いですね。
クリーチャーデッキにはまず間違いなく押し切られてしまいました。

だからと言って、単体除去を入れようとすると、抜くカードが無い、という状態ですし。


>>9,12
エルズベスの有用性についてですが、除去がそれなりに打てている状況ですと、エルズベスがかなり長生きし、時間を稼いでくれるばかりか、時によっては一人で決めてくれます。
しかし、除去があまり打てない状況、つまり、マナ加速に専心していると1/1の兵士など、他愛もなく殺されてしまうため、ガラクの方が優秀でした。

一長一短ですね。
《軍部政変》などの全体除去と時間稼ぎが同時にできるカードと組み合わせてデッキに入れれば、ガラク以上の働きをしてくれそうです。

その場合は、《召喚の罠》や一部マナ加速を減らし、コントロール色を更に強くする感じになるのでしょうか。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (20.346 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.