Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 04:25:39

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/685/18/
参考程度に聞いてほしんですが、ほぼすべてのデッキにクリーチャー除去は積んであります。

それを逆手に取って、ノンクリを使ってすべての除去を腐らせるよな戦術もあります。

《否定の壁》は被覆を持っているので《流刑への道》《忘却の輪》《終止》《破滅の刃》《稲妻》等のメタのデッキに積んでありそな除去は撃てない=手札で腐ります。

しかし《道理の宿敵》は黒でタフネス7なので除去されにくいですが、5マナなのでと中盤以降にキャストするとすると、おそらく1、2枚は必ずと言っていいほど相手の手札にコイツを除去れるカードがあると思います。

カウンターを積んでいるわけでもないので、このような事態を避けるのは難しいと思います。

以前私がクリーチャーを《センの三つ子》のみにしたプレインズウォーカーコンを使っていた時の話なのですが、キスキン相手にボードを支配しきったトコで三つ子をキャストしたらPtEを2回連続でやられました。対戦相手は「そりゃ除去が腐ってますから」と

メタに白兵士単があるので近い事態は起こりうると思います。

なので、個人的には《カニ》の起用はありだと思います。

長々と失礼いたしました。参考になれば幸いです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.153 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.