Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 13:46:50

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/685/15/
>>6
《双つ術》:実は一度入れていたのですが単体で使えないカードでしかも時々色が事故って使えなかったので抜いたんですよね。
土地を調整してもう一回積んでみます。
《流刑への道》:探してくれなかった場合でも高性能除去なのでそのままにしようと思います。
《否定の壁》:基本除去られてしまうのでクリーチャーを入れるのはためらっていたのですが、なるほど被覆持ちの壁ですか。
一回4積みしてみます。
《次元の浄化》:確かにゼンディカーでエンチャント増えて危険性が増しましたね。検討してみます。
《道理の宿敵》:この性能ならば防御ターンに消されることも少なそうですね。何よりこの誘発型能力すごいですね!
3積みしてみます。
《ヴィダルケンの異国者》《器用な決闘者》:今のところジャンドと戦う予定がないので一応見送ります。

>>7
《消えないこだま》:確かにライブラリーを削った後にこれで勝負が決まりますね。入る隙間があるかどうかわからないですけど一回入れる方向で考えます。
《リリアナ・ヴェス》:確かに探したいときにこいつがいたら重宝しそうですね。検討してみます。

>>8
《面晶体のカニ》:自分の環境だとメタに《稲妻》《破滅の刃》等の単体除去が充実していてカニ出した瞬間に除去られるんですよねorz
何よりこのカードはフェッチと相性がいいという関係上あまりライフを減らしたくないこのデッキと合わなかったんですよねー・・・。
今回は見送ります。

枚数調整の意見ありがとうございます。
とりあえず《精神壊しの罠》《乱動への突入》《ジェイス・ベレレン》は一度抜いてみます。

>>9
《双つ術》:>>6と同上です。やはりライブラリーアウトには刺さりますか。

>>10
《天界の粛清》:確かにこの環境なら超高性能除去ですね。検討してみます・・・がちょっと仲間内でやるときにはメタ過ぎるかもしれませんねw

《天界の粛清》って《稲妻》使えましたっけ・・・?
《道理の宿敵》《否定の壁》については>>6と同じです。
《吼えたける鉱山》:ジェイスもそうなんですが、ビートダウンを息切れさせないことになってしまいそうでちょっと怖いんですよねorz
検討してみます。

《精神壊しの罠》:一回抜いてみます。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.313 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.