Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 07:50:29

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/675/8/
紅蓮術士の昇天デッキを同じく青赤で組んでいる人を見て歓喜しました。
とりあえず僕のスタンデッキを置いていきます。
はい、スタンです。

4:《思案/Ponder》
4:《稲妻/Lightning Bolt》
4:《噴出の稲妻/Burst Lightning》
4:《呪文貫き/Spell Pierce》
4:《紅蓮術士の昇天/Pyromancer Ascension》
3:《本質の散乱/Essence Scatter》
4:《予言/Divination》
4:《火山の流弾/Volcanic Fallout》
4:《時間のねじれ/Time Warp》
3:《思考の泉/Mind Spring》

4:《崩れゆく死滅都市/Crumbling Necropolis》
10:《島/Island》
8:《山/Mountain》

サイドボードは今の時代のメタなので省略しておきます。。
ドローが積んであるので土地は22にしてあります。
ジャンド続唱ビートダウン、5色残酷コン、白兵士清浄の名誉ビート相手にそれぞれ5回は対峙して調整しました。

…とにかく申しておきたいのは、《時間のねじれ》が強力だったということです。
>>1の方はスタンじゃないようなので《予言》《思考の泉》なんて残念ドローよりも良質なドロー、《呪文貫き》《本質の散乱》なんて対象制限打ち消しよりも万能な打ち消しで補えばとても安定するかと思われます。

昇天が満タンになった後のよくある勝ち方は、温めておいた《時間のねじれ》で2ターンを稼ぎ、《思案》《予言》《思考の泉》等による火力のドローからの大量2倍火力を打ち込む、というものでした。

回してると面白いです。
昇天が来ない時がキツイっていうのは仕様です。でもドローがありますからね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (10.050 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.