Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 06:13:32

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/669/5/
そもそも土地18枚が少なすぎるような

エルフ系と黒単はこういう土地構成する時あるけど、エルフはマナが出るから気にならない
黒単は殆ど1、2マナで構成+《暗黒の儀式》だから回る

このデッキは3マナに集中してて結構重たいデッキなので、

《霊気の薬瓶》引かなかったら全く回らなさそう。

例え《不毛の大地》2枚でも入れるなら最低21枚土地はいると思う。

《不毛の大地》って実質0マナの土地破壊呪文にオマケで無色マナがでると思っていた方がいいよ。

あと《変わり谷》もそう。こんな土地構成なら実際にクリーチャー化する事あるかな?

クリーチャー化する時はもう勝負が決まった時しかないはず。
こっちが圧倒的に展開している時や、逆に対戦相手が圧倒的に展開していてブロッカーがいない時とかね

ただ特殊地形増やして弱点増やしているだけに感じる。

ので土地は《島》18枚か
もしくは《島》18枚、《不毛の大地》3?4枚と思うのだが

あと気になるのは

>>3《大いなる玻璃紡ぎ、綺羅》を抜きたくない理由書いてあるけど、

黒入りのコントロールや赤系まで気にしてたら何をメタっているか、わからない。

カードプール広いから絶対全部に対応するのは無理な話。

ちゃんと最初に書かれているメタに絞って抜くカードは抜いたほうがいいと思う。

あと《水没》は弱くはないけど過大評価しないほうがいい。

緑にとっては、結構その場しのぎ程度の効果にしかならない。

緑クリーチャー限定の0マナの《記憶の欠落》と思ったらあんまり強くない。

《敏捷なマングース》には効かないしね。

メタに書いてある通りの緑メタに偏るなら《水没》いいけど

サイドがまだ変わるなら《水没》はアウト候補
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.380 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.