Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 21:04:31

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/644/12/
皆さんご意見ありがとうございます。
>>8さん
すいません。メタの記述が抜けていました。
メタ:青黒パーミッション、黒系ビートダウン、白単ウイニー、赤単フルバーンです。

>>7さん、おっしゃる通りで《火炎舌のカヴー》《パララクスの波》の両方が同時に活躍することは殆ど無かったです。
同時に手札に来ていた場合はいつも《火炎舌のカヴー》をプレイしてましたし、次のターン5マナを生成できるようになると《はじける子嚢》《シヴのワーム》で勝負を決めていたので、わざわざダブルシンボルの《パララクスの波》を投入する必要はないですよね。
 私は以前ブラストゲドンを使用していたので、その名残からこのカードを使用していました。

《パララクスの波》《流刑への道》《稲妻のらせん》に入れ替えてみます。

>>9さん、《リシャーダの港》は以前使用していましたが、3色にしてからは外しました。土地によるダメージで自滅することが多かったので・・・
>>4さん、>>8さん、《貴族の教主》エルフに代わり投入したいと思います。

デッキレシピ:60
【クリーチャー】・・・23
4:《極楽鳥》
4:《貴族の教主》
3: 《野生のナカティル》
4:《長毛のソクター》
4:《ブラストダーム》
2:《火炎舌のカヴー》
2:《血編み髪のエルフ》

【スペル】・・・14
3:《稲妻のらせん》
3:《流刑への道》
4:《ヤヴィマヤの火》
4:《はじける子嚢》

【ランド】・・・23
4:《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
4:《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》
4:《吹きさらしの荒野/Windswept Heath》
3:《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
2:《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
2:《寺院の庭/Temple Garden(RAV)》
1:《山/Mountain》
1:《平地/Plains》
2:《森/Forest》

どうでしょうか。除去呪文として《稲妻のらせん》《流刑への道》
が入ったので《火炎舌のカヴー》は必要ないような気もしてきました。ならば《血編み髪のエルフ》を4枚とするか、
>>3さんよりお勧め頂いた《茸の番人》《呪文砕きのビヒモス》といったクリーチャーに変更した方がいいのか・・・
なるべく同じカードは3枚以上にしたいです。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (7.360 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.