Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 04:12:19

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/632/4/
>トーナメントでも、スレショは次第に淘汰されてマッドネスに統合されていったという経緯があるし
それはスタンダードの話であって、もっと広いフォーマットではマッドネスよりもスレッショルドの方が主流。
とはいえ複合系で組むのが一番普通だろうね。

>>1
《打開》《留意》でギミック特化したいのも分かるけど、
青緑ビートダウンの長所は緑の打撃力にクロック・パーミッションとしての動きを付加できるところだから、
殆どの場合《対抗呪文》以上の《堂々巡り》は必須、それに加えて《目くらまし》《撃退》を入れたいところ。

基本中の基本である、「ビートダウンであっても、自分より速いデッキに対してはコントロールとしてプレイする」ことも出来る。
押し負けるっていうのは、速いデッキに速さで対抗するような間違いを犯しているからじゃないかな。

その他改良点として、まず《日を浴びるルートワラ》はマナ食い虫で墓地も肥えず、このフォーマットではあまり強力とは言えない。全抜きでOK
次にビートダウンに対するシークレットテクとしてお勧めなのが《急流》。これは1~2枚。

とにかく、ビートに殴られながら必死に墓地を肥やすよりは、
あまり殴られないようにしてスレッショルドにつなげる事を考えた方が良い。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.696 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.