Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/08(水) 11:06:20

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/626/6/
皆様診断有難うございます。
恐縮ですがまとめてのレスとさせていただきたいと思います。

>《野生語りのガラク》より《求道者テゼレット》のほうが相性がいい気がします。
>フルカラーにしないでもアーティファクトがメインのデッキっぽいのでエスパーカラーでも大丈夫な気がします。その方が土地事故も減ると思います。
>《刈り取りの王》もアーティファクトなので《練達の変成者》でだせるし。
>《バネ葉の太鼓》も入れていいかもしれないと思います。

ガラクにしてあるのは《肥沃な大地》との兼ね合いです。とにかく早くマナを出せることが大事だと思ったので。
エスパーカラー。確かにその方がいいのかもしれません。一度試してみます。

>あとフェアリーをメタにするんなら《火山の流弾》を入れないのはなぜ?相手にもよるけどダメージが《火山の流弾》じゃ少ないと思ったら、《炎渦竜巻》で。
全体除去に対する耐性がこちらのシステムクリーチャーも無いためです。とにかく《刈り取りの王》を早く出すことだけに集中しました。

>いくらマナ加速があるからといっても土地が少なすぎる。
>《境界石》は3マナで出さない限りマナ加速にはなっていないし。
>《境界石》を全て抜いてでも《鮮烈》系を入れるべき。
>それなら《肥沃な大地》《豊穣の痕跡》に変えることも可能。(2色→3色)
境界石は《花を手入れする者》との兼ね合いです。タップインの土地と考えています。
豊穣の痕跡は2色がきちんとそろうかが微妙なところだと思ったので採用はしていませんんでした。もう少し基盤を練りこんで採用できるようならしてみようと思います。また、その場合にはガラクをテゼレットに変えます。

>自分は<<不屈の自然>>とアラーラの3色土地を使ってマナ安定とマナ加速を図っています。やはり速いデッキに対しては<<刈り取りの王>>を出せるかどうかが鍵でした。
>せっかく5色出るならアラーラの魔除けを使うといいと思います。特に<<エスパーの魔除け>>はインスタントで2ドローできるので便利です。基本土地が並ぶので<<俗世の相談>>も相性がよかったです。
<<刈り取りの王>>を場に出した後に他のカカシを出すのが強いので、<<屑山の人形>>や<<牙のスカルキン>>のようなスペックはそこまで高くはないけどコストの安いカカシも必要じゃないかと。
><<婆カカシ>>がいるなら<<小枝の戦這い>>の再利用がしやすいので使いやすいですよ。

早く出すのは命題ですね。このデッキだと最速で3Tで出せました。
軽いカカシもいいのですが、いかんせんパワーが低すぎて使い物にならないといった具合で。
《刈り取りの王》が出ているならそれなりのマナが出ると思われるので、《婆カカシ》でぐるぐる引きながら回してみようと思っています。

診断者の方、診断有難うございます。
出来れば診断はIN / OUTの形で書いてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

追記:エスパーカラーにしてみました
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.079 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.