Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/07(火) 22:00:07

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/626/15/
きついことを言うかもしれませんが申し訳ないです。
nicoleさんの今のデッキを見ているとやりたいことが全然わかりません。
《刈り取りの王》を使いたいということ以外、正直わかりません。きっと色々な方から診断や助言を受けて、試行錯誤していることと思います。でも診断していただい方の意見を全て反映させる必要はないと思います。自分がデッキをまわしていて必要ないカードはどんどん外していって良いと思います。

>これで余計にカカシが減ってしまい王様の能力が生かせなくなってしまいました。
とありましたがカカシをもっと入れれば良いと思います。
《刈り取りの王》を使ったカカシデッキなのにカカシが少ないので、《婆カカシ》のある意味すら薄れてきている気がします。

僕が前に見たときはエスパーカラーだったので>>11のようなコメントをさせていただきました。
今のデッキのよな感じだと《マーフォークの物あさり》は必要ないと思います。

カカシは全部アーティファクトなのでエスパーカラー寄りにした方が僕、個人は良いと思います。

[out]
《熟考漂い》...これの代わりに《マーフォークの物あさり》を入れてドローを強化したら良いと思います。
《広漠なる変幻地》
《つぶやき林》...ツリーフォーク入ってないし《カメレオンの巨像》だけでは期待値が少なすぎると思います。
《鮮烈な小川》
《山》
《叫び大口》or《流刑への道》...どっちかでいいと思います。
《野生語りのガラク》...《求道者テゼット》のほうがいいと思います。

[in]
《霧脈の境界石》
《原霧の境界石》
《野蛮な地》
《求道者テゼレット》
《加工》...《練達の変成者》《刈り取りの王》を持ってきます。
《万華石》...ドロー兼《刈り取りの王》のため
《翼鳴らしのカカシ》... 《境界石》と相性が良いです。
《見張り翼のカカシ》... 《境界石》と相性が良いです。
《魅了縛りのカカシ》

《刈り取りの王》がメインのデッキなので、いかに早く《刈り取りの王》を出すかを考えると良いのかもしれないです。
《加工》で手札に持ってきて《練達の変成者》で出して、手札に小型のカカシを戻して、すぐに出してパーネントを破壊とか。
《求道者テゼレット》《万華石》を戦場にだして、《刈り取りの王》をだすとか。
《マーフォークの物あさり》《刈り取りの王》を墓地に落として《婆カカシ》で戻すとか。
色々な方法があると思うので色々と考えると、どんどん面白くなっていくと思います。
《練達の変成者》x2で適当なカカシを戻して、そのまま戻したカカシを出してパーネント2枚破壊して、《練達の変成者》《求道者テゼレット》でアンタップでもう1回するとか。4マナでパーマネント4つ破壊とか。
《婆カカシ》でカカシをいっぱい生け贄にして《蔵の開放》で大量に破壊とか。
参考までに。
勝ちパターンもちょっと考えただけで他にもいっぱいあると思います。

《刈り取りの王》は全然知らなかったカードなんですが非常に面白いカードですね。
納得のいく良いデッキができると良いですね。頑張ってください。

長々とすいませんでした。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (4.852 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.