Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 07:22:36

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/62/10/
>>7
その構成は無いよ。
序盤の除去が少ない上に、マナ加速も無いからビート相手にやられ放題だし、全体除去引かなきゃ何も出来ない。
コントロールには白旗振るしかないんじゃない?
第一、コルフェノールをサクるために態々《ギックスのかぎ爪》やら《危険な研究》やら大量に入れてる時点でコルフェノールの利点を理解していないと言わざるを得ない。
コルフェノールは相手のパーマネント(スレ主の場合は手札破壊だが)を捌いて息切れした時に、カードを補充してくれるのが重要なんだ。コルフェノール出した次のターンに二枚目のコルフェノールを出したりすることもよくあるから、ドローが無いデメリットもそこまで気にならない。
むしろサクる手段よりも長期的にアドバンテージ取れるカードとか、一対多交換を取れるカード、相手のターンに動けるカードが重要になる。
《滅び》《不敬の命令》《ウルザの工廠》《突然の死》《殺戮の命令》等がかなり重要。
>>7のデッキは勝ち手段も少ないし、コントロール力も無いからデッキとしてかなり無理があるんじゃないの?
針4積みとかもありえないし。


スレ主のデッキの診断に移るが、《吠え歯のうろ穴》の成功率はどれくらい?
相性自体はいいので、全部抜く必要はないと思うが、そもそもハンデスカードが実質9枚しかないデッキで相手の手札を空に出来るのか怪しい。
うろ穴自体の枚数を減らすか、ハンデスを増やす必要があるんじゃないか?
除去に困っているのでなければ、《叫び大口》《髑髏の占い師》に。
除去られるにしても相手の手札を1枚使わせているわけだし。
それと《ファイレクシアのトーテム像》はテンポにあっていない気がするので、《呆然》に変えたほうがいいのではないだろうか?
フィニッシャー不足と言うことなのかもしれないが、大抵はいい結果にならないので。
それから、《魔性の教示者》を1枚増やし、シルバーバレットする形にすれば、針1でもいけると思う。
色々と試してみてくれ。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.374 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.