Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 02:28:29

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/613/8/
目くらましは青単だときつくないか とにかく序盤土地を置きたいのにそれを戻してしまったら話にならない
あれは序盤にクロックが置ける、もしくは2、3マナの低コストで動いていけるデッキに入れるものだと思う

確かにあると序盤の安心感はあるが、序盤にDaze使ってそれをマーフォークにDazeされたら本末転倒もいいところ 今の呪文嵌めと魔力の乱れの構成でいいと思う

メインボードは万遍なく対応できるような形になってるね どれに対しても不利では無いけど、有利でもないといった感じ ただ、マーフォークだけはどうしても厳しい
より細かいメタにメインから対応するので無ければこの形が安定だと思う

サイドをもっと尖らせたほうがいいかな 満遍なくいけるとは言ったけど、イチョ、ゴブリンが《ライオンの瞳のダイアモンド》+、《打開》とか《霊気の薬瓶》とかいきなり通されたらそれで即死ってケースもありうる

トーモッドと大祖始、青霊破と水流破、それぞれ合わせて4ずつ、よりメタりたい方を5、6枚にすればサイド後は有利がつくはず バーンとゴブリンは同じ赤なので青ブラスト系を大目がいいだろうか 寒けは抜いていいと思う

最後にマーフォーク 元々CTG等のカウンターを使うコントロールに強いデッキな上、島は渡る、薬瓶でカウンターが紙になる、変わり谷が打ち消せない、BtB張ろうとしても向こうは0マナのカウンターが8枚、ととにかく相性が悪い
プロパガンダを力技で通したり、隙を見て爆薬で除去、どれもなかなか苦しい 火力をタッチすれば楽になるが、それは別のデッキになりそう 《マスティコア》を採用してダメージ飛ばしまくれば何とかなるだろうか・・・有効な手段が見つからなくてすまない

後、フィニッシャーの枚数が少ないように感じるけどどうなんだろう 環境が早いので、出せるようになったらフルタップでガンガン攻めるほうが良さそうにも思えるけど 大丈夫ならスルーで ドレッドノートは粗石サーチを入れないなら抜いてしまってもいいと思う
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.57 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.